山口県外、宇部市外からも多数来院 歯科・矯正歯科アールクリニック

歯並びが
素敵な笑顔を作る

美しさと機能性を兼ね備えた
総合的な歯科治療を提供

 · 

矯正治療のトラブルを避けるために

こんにちは、山口県宇部市の歯科・矯正歯科アールクリニックの歯科医師・院長の折田です。今日は、矯正治療のトラブルについて語らせていただきます。

歯並びや噛み合わせの改善を目的に行われる矯正歯科治療。よく噛める安定した咬合をつくることは、歯の健康寿命にも貢献します。近年、こうした認識が高まり、矯正治療はかつてより一般的なものになってきました。そんな中、

・いつまで治療しても治らない

・噛み合わせがむしろ悪くなった

・説明がないまま治療が進んでいる

・前歯はきれいに並んだけど前より出っ歯になった気がする

などといったトラブルの話が、残念ながら私の耳に入ることがあります。

歯並びや噛み合わせを整えるための治療で、いったいなぜ、こんなことが起きるのでしょうか⁉このようなトラブルを回避するにはどのようにすればよいのか、気になる実状と知っておくべき対策をこれからおいおい「トラブル回避」というブログテーマ(カテゴリー)でお伝えしますので、参考にしていただければと思います。


  • オンライン予約
  • お問い合わせ
  • 電話をかける