· 

誰にも気づかれない矯正治療

こんにちは、山口県宇部市の歯科・矯正歯科アールクリニックの歯科医師・院長の折田です。今日は、誰にも気づかれない矯正治療について語らせていただきます。

 

突然ですが、あなたはご自身の歯並びを気にされていますか?じつは、歯並びを気にされているかたはとても多く、笑うときには必ず口元に手をあてたり、写真を撮るときにはできるだけ笑わないようにするといったお話をよく聞きます。きれいな歯並びに生まれ変わりたいという願いは強いのですが、実際に矯正治療をされるかたはまだまだ少ないのが実状です。

 

なぜ、矯正治療をためらうのでしょうか?思い当たる一番の原因は、歯の表側の矯正装置が目立つということです。もともと歯並びにコンプレックスがあって口元を隠しているのに装置をつけることによって、余計に目立って周囲からの注目を浴びてしまいます。口元にコンプレックスがあるかたには恐ろしいことだと思います。

 

そんな矯正治療の壁を壊してくれるのが、裏側からの矯正治療です。文字通り、歯の裏側に矯正装置をつけるので、見た目は普段と変わりません。マウスピース矯正のインビザラインよりさらに見た目はわかりません。そして、周囲の人に気づかれないうちに歯並びがどんどん良くなっていきます。

 

以前、他院で表側の矯正をされ、その仕上がりに納得がいかず、当院で裏側矯正を行い、やっと理想の歯並びを手に入れたというかたがいらっしゃいました。表側のときは装置のことが気になって、治療期間がとても長く感じられたそうですが、裏側矯正では普段通りに過ごせて、精神的にもとても楽だったとおっしゃっていました。「裏側矯正の治療が行える歯科医院が少ないので、諦めかけていたのですが、理想の方法で理想な歯並びを得られるなんて、本当に感激しました」と大変嬉しい言葉もいただきました。

 

今まで表側矯正の装置になじめず、「治療にどうしても踏み出せなかった」というかたに裏側矯正をお勧めします。歯並びにコンプレックスがあったかたも裏側矯正で誰にも気づかれずに美しい歯並びを手に入れましょう。アールクリニックは山口県内で裏側矯正のできる数少ない歯科医院のひとつです。

歯科・矯正歯科アールクリニック

山口県宇部市西岐波東原1227

 0836-51-6480

診療時間 /

午前 9:00 - 12:30  午後 14:00 - 18:30

休診日 / 木曜・日曜・祝日

受付時間 / 午前 11:30まで  午後 16:45まで

診療時間
09:00 - 12:30
14:00 - 18:30

10月12日(月)は休診となります。15日(木)は午後から診療となります。